1 名前:天の書記φ ★:2011/12/02(金) 14:28:35.55 ID:???

    http://img.yonhapnews.co.kr/etc/graphic/YH/2011/12/02/GYH2011120200010004400_P2.jpg

    <図表> 我が国の外貨準備高の推移
    (ソウル=聯合ニュース)イ・ジェユン記者=韓国銀行が2日に発表した2011年11月末現在の外貨準
    備高の現状を見ると、我が国の外貨準備高は、金を含め、計3千86億3000万ドル(約24兆235億円)で、
    前月末に比べ23億5000万ドル(約1830億円)減少した。

    「投資の多様化によるリスクの最小化と収益の拡大を目的」

    (ソウル=聯合ニュース)ゴウンジ記者=

    韓国銀行が、投資の多様化などの目的で、4ヶ月ぶりに金15tを追加で買入した。

    韓国銀行が2日に発表した2011年11月末現在の外貨準備高の現状を見ると、先月に金15tを買い入れ、
    完全な金の保有量は54.4tに増えた。 6?7月に金25tを購入した後、約4ヶ月ぶりだ。
    韓銀の完全な金の保有額は、原価基準で21億7000万ドル(約1690億円)と、前月末の13億2000万ドル
    (約1028億円)から8億5000万ドル(約662億円)増加した。
    外貨準備高で金が占める割合は、原価基準0.4%から0.7%に増えた。

    韓銀関係者は「投資の多様化により、リスクを最小限に抑え、リスクの収益率を向上させて11月中に
    金を小規模で分散購入した」と説明した。
    欧州の財政危機のため安全資産の金を買ったのではないかという見方には、「直接的な関連はない。
    ただ多くの投資家が金に安全資産としての役割があると考えているのは事実だ」と伝えた。

    我が国の外貨準備高は、金を含め、計3千86億3000万ドル(約24兆235億円)で、前月末より23億5000
    万ドル(約1830億円)減った。
    ユーロなど主要通貨建て資産の米国ドル換算額が減少したことによるものだ。
    11月のユーロは2.9%、ドル化は2.4%減となった。 日本円は0.8%値上がりした。

    外貨準備高の構成は、有価証券90.5%、預金6.9%、国際通貨基金(IMF)特別引出権(SDR)1.1%、
    IMFリザーブポジションが0.7%などである。

    去る10月末基準で我が国の外貨準備高規模は、世界8位だ。 中国が最も多く、日本、ロシア、台湾、
    ブラジル、スイス、インドが続いた。


    聯合ニュース/韓国語(2011/12/02 06:00)
    http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2011/12/01/0301000000AKR20111201198500002.HTML

    【【韓国経済】韓銀が金15t、追加で買入……外貨準備は3千86億ドル】の続きを読む

    1 名前:荒波φ ★:2011/12/02(金) 09:42:17.20 ID:???


    安重根(アン・ジュングン)義士が殉国直前に獄中で使ったすずり。
    http://japanese.joins.com/upload/images/2011/12/20111202085910-1.jpg



    日本政府・政界が安重根(アン・ジュングン)義士が殉国直前に獄中で使ったすずりを
    北朝鮮に返還することを検討していたことが、すずり所蔵者の話で1日、明らかになった。

    すずりを所蔵する日本大林寺の斉藤泰彦住職(76)は1日、JTBCとの単独インタビューで、
    「すずりの北朝鮮返還に協力してほしいと要請してきた(日本)政府・政界関係者がいた」と明らかにした。

    安義士の位牌を安置し、毎年追悼式を行ってきた大林寺は、
    安義士が1911年に旅順監獄で殉国する直前まで使ったすずり(写真)を08年に入手し、保管してきた。

    以下は一問一答。

    --すずりを北朝鮮に渡すよう要請した日本の国会議員や政治家がいたのか。

    「いた。私は(すずりを)政治的に利用してはいけないと話した」

    --具体的に誰か。

    「参事官レベルの人だ」

    --北朝鮮や韓国にすずりを渡す考えはあるのか。

    「今はまだそういう時ではない。環境醸成の段階だ」

    斉藤住職は「日本内閣関係者もここを訪れて安義士を参拝する。
    中井洽衆院予算委員長も拉致問題担当相当時に寺を見て行った」とし
    「韓国政府もすずりを返してほしいという要請をしてきた」と伝えた。


    2011年12月02日08時28分 [中央日報/中央日報日本語版]
    http://japanese.joins.com/article/088/146088.html?servcode=A00§code=A10

    【【日朝】日本、“安重根のすずり”を北朝鮮に返還検討?】の続きを読む

    1 名前:蚯蚓φ ★:2011/12/01(木) 23:50:16.77 ID:???


    http://keyword.pressian.com/images/pimg/kw20111130141235_1.jpg

    http://keyword.pressian.com/images/pimg/kw20111130141355_1.jpg

    http://keyword.pressian.com/images/pimg/kw20111130141500_1.jpg


    前の文で私はカヤ(倭)が高句麗よりはるかに大きな国だったと主張した。その理由として広開土
    大王碑文で広開土大王が心血を注いだ戦争はカヤ(倭)の勢力を制圧するためであったこと。
    また、中国の四川省宝州で生まれた王女、許黄玉がカヤに嫁入りしたといった。これはカヤの勢
    力圏が中国長江の上流にまで及んでいたことを立証すると主張した。このようなカヤはなぜ滅び
    てしまったのか。

    第一に広開土大王のカヤ遠征が契機になったのは言うまでもない。しかし滅亡には至らなかった。
    二番目は鉄のために滅びたと見る。鉄で栄えて鉄で滅びたのが皮肉だ。

    モンゴルのスブタイ(1176~1248)は八千キロの大遠征を通じてロシア、ポーランド、ドイツ、1221年
    から1241年まで東ヨーロッパのすべてと西ヨーロッパのイタリア北部、アルプスを越えてウィーン
    まで達する。これらの前に十字軍戦争で名声を得たヨーロッパの中騎兵は秋風落葉だった。鎧に
    長い槍で武装したテンプル騎士団(フランス)、チュートン騎士団(ドイツ)等は軽い身なりで風より速
    いモンゴルの軽騎兵に抹殺された。

    広開土大王の高句麗軍とカヤの中騎兵の戦争も同じだった。舞踊塚の壁画を見よ。馬上で虎を
    狩る高句麗の弓師らは羽毛のように軽い服を着ている。しかしカヤの常人らは鉄を全身にまいた
    だけでは足らずに馬にも鉄鎧を着せた。なぜカヤの人々はあのようにやぼったい鎧を着て馬に乗
    ったのだろうか。重い鎧が戦闘に有利でないことが分からなかったのだろうか。

    カヤの鉄甲服と騎馬人物象を見た私は疑問に包まれた。その後、偶然に日本剣術の動画を見た
    時、膝を打った。そうだ。日本の剣術はカヤの剣術であろう。船舶や部屋のように狭い空間で相手
    を制圧するものだ。ソン・ジョンソンは『百済・伽耶そして倭』で日本列島を最初に統一した応神天
    皇(在位390-427)はカヤ人で日本の大和王朝はカヤ王朝という。カヤ人たちはなぜあのような剣
    法を創案したのだろうか。

    それは船に鉄をのせて取り引きし、不意の盗賊と戦わなければならない場合があるからだ。相談
    中、不意の奇襲に備えて全身に鉄鎧をまき、狭い場所で敵を制圧するための剣法を創案したの
    だ。カヤの剣法が今、日本の剣道になったのだ。こういう状況で開発することになった鉄甲服を馬
    にも着せて高句麗の侵入でも適用したのだ。
    (後略)

    ソース:プレシアン(韓国語)
    東洋学:広開土大王碑文の翻訳と読む18.渤海の大祚榮、伽耶を滅亡させる
    http://keyword.pressian.com/articleK.asp?guide_idx=9377


    【【韓国】 なぜカヤ(倭は滅んだのか~狭いところで戦うカヤの剣法が日本の剣道になった】の続きを読む

    1 名前:もろこしφφ ★:2011/12/01(木) 11:05:16.51 ID:???

     韓国の人気グループ「東方神起」、「FTISLAND」、「T-ARA」が30日、揃ってニューシングルを発売しオリコントップ10に同時
    ランクインした。

     発売前から、初のクリスマスソングとして注目を集めていた「東方神起」のニューシングル「Winter」は、発売初日に7万6,615枚
    を売り上げオリコンデイリーランキング2位にランクイン。これに続き「FTISLAND」の「Distance」と「T-ARA」の「YAYAYA」が
    それぞれ4位と7位を記録した。

     また、トップ10には及ばなかったもののJYPエンターテインメント所属歌手が参加した「This Christmas」も同日に発表され
    デイリーランキング14位にランクインしている。

    ソース(Wow!Korea) http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/1201/10091385.html
    写真=東方神起
    http://www.wowkorea.jp/upload/news/91385/201112191385.jpg


    オリコン CDシングルデイリーランキング(11/29)
    http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/2011-11-29/

    関連スレッド
    【芸能】ねこダンスの次は…T-ARA、キュートなミニ衣装で新曲「yayaya」披露。オリコン1位へ“お祈りダンス”(写真)[11/30]
    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1322659760/

    9 名前:もろこしφφ ★:2011/12/01(木) 11:14:54.88 ID:???

    なんかむしろ「潰しあい」的な様相を呈してきたなぁ、と思ったのは俺だけだろーかw

    【【芸能】「東方神起」(2位)、「FTISLAND」(4位)、「T-ARA」(7位)…韓国人気グループ、オリコンTOP10に同時ランクイン】の続きを読む

    1 名前:もろこしφφ ★:2011/12/01(木) 10:16:30.00 ID:???

     SUPER JUNIORが「2011 MAMA大賞=今年のアルバム賞」を受賞した所感と韓流の代表走者としてこれからの正しい
    韓流文化に対する考えを語った。

    http://contents.innolife.net/mobile/img/item/141591_l.jpg


     29日(現地時間)、シンガポールのマリーナ ベイ センズ ホテルで「2011Mnet Asian Music Awards」(以下「MAMA」)の
    大賞受賞チームが授賞式直後にインタビューを行った。

     中国での人気と、今回参加できなかった他のメンバーたちの近況を尋ねた質問にイトゥクは、「K-POPブームの始まりは中国
    ではないかと思う。とても感謝していますと伝えたい。ヒチョルは軍服務中で、カンインは来年4月に除隊予定、キボムはドラマを
    熱心に撮影中だ」と答えた。

     男性的で強烈なパフォーマンスに対して「僕たちがバラエティーにたくさん出演して笑いをプレゼントしているので、チームカラーが
    韓国ではソフトでかわいいと思われていますが、デビュー当時からの僕らのステージを思い起こすとカリスマがあって男性的な姿が
    多かった。“SORY,SORY”では男性的な姿がとても強調されましたが、トロット(韓国演歌)など、多様な姿をお見せすることが
    できるのがSUPER JUNIORの長所ではないだろうかと思う」と語った。

    http://image.innolife.net/img/innolife111130-5.jpg


     年末計画と韓流ブームに対する考えを尋ねるとすぐにイトゥクは「個人的に2011年は後悔がありません。最高よりは最善を
    尽くしたことに満足しています。韓流の代表走者と言われることに対して深く感謝を申し上げます。ヨーロッパ、日本などに韓流が
    進出しながらいろんな国でコンサートをすることになり、チケット値段がものすごく高くなっていって、かえって逆効果にならないだろうか
    と心配になります。多くの方々が当面の利益を考えてそんなふうになっていったら、K-POPを愛してくださる方々に害になるのでは
    ないかと思う」と答えた。

     『2011 MAMA』は1万人規模のシンガポール最大コンサートホール、シンガポール・インドア・スタジアムで、世界的ヒップホップ
    アーティストのウィル・アイ・アム、K-POP熱風の主役2NE1、SUPER JUNOR、少女時代、中国の天才ピアニストのラン・ラン、
    日本を代表する女性アーティスト倖田來未ら、米国、日本、中国、韓国、シンガポールなどアジア各国のトップクラス級アーティスト
    が集結することで、期待が寄せられていた。

    以下、『2011 MAMA』受賞者名簿

    ▲男性新人賞=ホガク▲女性新人賞=A pink▲シンガポール・チョイス=SUPER JUNIOR▲ホットチストアジア=倖田來未(日本)
    ▲ベストニューアジアアーティストソロ=Wei Chen(中国)▲ベストニューアジアアーティストグループ=AZIATIX
    ▲ベストOST=ペク・チヨン『その女』▲ベストタップパフォーマンス=Leessang▲男性歌手賞ベスト=キム・ヒョンジュン
    ▲女性歌手賞ベスト=ペク・チヨン▲ベストアジアアーティスト中国=ジェーン・チャン▲スタイル・イン・ミュージック=ソ・イニョン
    ▲ベストダンスパフォーマンス 男性グループ=BEAST▲ベストダンスパフォーマンス 女性グループ=missA
    ▲ベストダンスパフォーマンス グループ=2NE1▲女性グループ=少女時代▲男性グループ=SUPER JUNIOR
    ▲今年の歌=2NE1『I AM THE BEST』▲今年の歌手=少女時代▲今年のアルバム=SUPER JUNIOR『Mr.Simple』

    ソース(innolife.net) http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=141591

    【【韓国】SUPER JUNIORイトゥク、「韓流ブーム、高騰するチケット価格が心配。当面の利益しか考えなくなると、却って逆効果では」】の続きを読む

    1 名前:もろこしφφ ★:2011/12/01(木) 14:57:37.70 ID:???

     2011年11月29日、韓国滞在経験のある中国人ブロガーが「韓国女性はなぜあんなに奇麗なのか」と題した記事を中国の
    ブログサイト・網易博客に掲載した。以下はその内容。

     中国のネット上では韓国人女性の美を認める意見が大半だが、それは単なる「作り物の美しさ」にすぎないとみられている。
    韓流ドラマに出てくる女優たちはみな美しい顔立ちをしているが、いずれも整形手術のたまものだというものだ。

     筆者の韓国滞在歴1年の経験から言えば、韓国は確かに美人が多い。彼女たちは全員「人造美女」なのか?少なくとも
    韓流女優の大部分は整形済みだと言えるだろう。韓国女性は一般的に一重で目が小さいため、二重にする手術は必須項目
    となっている。

     だが、一般女性の整形率は低いように思う。「色白は七難隠す」というが、彼女たちのきめ細かな白い肌が美人度を上げて
    いるのだろう。顔のつくりやスタイルが中国や日本の女性と比べ、飛び抜けて優れているわけではないのではないか。

     美に対するこだわりも半端ではない。街で見かける小学生のおしゃれなこと。小さいうちから化粧をするのも当たり前のようだ。
    学校では教科書を忘れても化粧ポーチは忘れない、が基本。授業中に口紅を塗り直しても誰にも何も言われない。

     服の着こなしもセンスが良い。街で売っている服や小物も値段は安いがおしゃれなものばかり。色は黒、グレー、白といった
    地味なものが多いが、小顔で色白、ほっそりした韓国女性の素材の良さをかえって際立たせている。

     韓国女性は本当に痩せている。これは食文化と深い関係があるようだ。韓国料理は油っぽくなく、肉や魚より野菜をたくさん
    食べる習慣がある。男女とも小さい茶碗一杯分のご飯しか食べない。だから筆者は毎回、勇気を出しておかわりする羽目に
    なるのだが…。

     韓国女性は美しさを追求する特別なDNAを持っているのではないか。だから、あれほど奇麗になるための努力を惜しまない
    のだろう。韓国女性はやっぱり美しい。

    ソース(Record China) http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=56519&type=
    写真=先月10日、福建省福州でやけどの治療を頑張る10歳の女の子を見舞った韓流女優。
    http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=CFP422936124.jpg

    http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=CFP422936123.jpg

    http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=CFP422936122.jpg

    http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=CFP422936121.jpg

    http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=CFP422936118.jpg


    5 名前:もろこしφφ ★:2011/12/01(木) 15:01:00.40 ID:???

    これはなかなかいい線をついている説のようにも。

    【【中韓】韓国女性はなぜあんなに美しい?…中国人ブロガー、「整形手術のおかげ?そうではなく、色白が美人度を上げているのでは」】の続きを読む

    1 名前:HONEY MILKφ ★:2011/12/01(木) 11:41:28.56 ID:???

    (写真)
    http://www.townnews.co.jp/0302/images/20111129051110_111003.jpg


    韓国で600年の歴史があり、最近ではテレビドラマなどの影響で日本でも
    人気の「よもぎ蒸し」。関心のある人は、小田急相模原駅から徒歩5分の
    美容サロン「メヘンディ」がオススメ。

    古くから薬として重宝されるよもぎと数種類の薬草を煎じたミストで、体を
    芯から温めます。噴き出した汗から、身体にたまった老廃物や毒素を排出。
    美肌・美白、新陳代謝の向上によるダイエットなどに効果があるとされます。

    完全予約制。まずはお気軽に左記へ問い合わせを。
    (左記略)

    ソース:タウンニュース
    http://www.townnews.co.jp/0302/2011/12/01/126964.html

    【【神奈川】「韓国で600年の歴史」~よもぎ蒸しが人気=『本場韓国の技術再現』】の続きを読む

    1 名前:[―{}@{}@{}-] 動物園φ ★:2011/12/01(木) 13:51:50.05 ID:???

    日本右派はなぜFTA同意案処理を ″やっちゃった″ と言うのか

    2011年12月01日06時49分 提供:ハンギョレ新聞

    原文入力:2011/11/30 17:54(2711字)
    ホ・ジェヒョン記者

    経済評論家 三橋貴明 極右指向放送インタビューで "韓国、米国の植民地になった"
    通産省官僚出身 中野剛志教授 "韓国、健康・環境・安全を自ら決定できなくなった"
    韓国の保守派とは違い日本の保守はTPP反対、自国市場保護に積極的

    http://livedoor.blogimg.jp/hangyoreh/imgs/2/a/2a3b9587.jpg

    ↑日本の経済評論家三橋貴明が出演した日本ケーブル放送文化チャンネル‘サクラ’
    11月23日放送分。ユーチューブ画面キャプチャー

     ハンナラ党が批准案を強行処理し李明博大統領が署名した韓-米自由貿易協定(FTA)に対して
    朝東中など韓国の保守右派陣営は賛成論一色だが、日本の保守右派の一部では「韓国は今後、
    米国の経済植民地になるだろう」とし反面教師としなければならないという声が高まり目を
    引いている。

     日本保守右派内でも韓-米自由貿易協定締結で日本の輸出競争力が落ちる恐れがあるとし、
    米国などとの環太平洋経済パートナー協定(TPP)締結を急がなければならないという主張も
    侮れないが‘保守右派陣営論理’に埋没して賛成論ばかりを吐き出す韓国の保守右派とは
    違う声を出している。

     日本の保守派経済評論家の三橋貴明は23日、日本右翼媒体のケーブル放送文化チャンネル
    ‘サクラ’のプログラムに出演し 「韓米FTAを通過させた韓国の事態を反面教師として
    (日本が米国などと結ぼうとしている)環太平洋経済パートナー協定(TPP)に慎重でなければ
    ならない」と主張した。

     これに先立ち通産省官僚出身の中野剛志 京都大教授は去る10月27日、日本民放フジテレビの
    朝プログラム‘とくダネ’に出演して「韓国は米国とのFTA(自由貿易協定)締結で健康・
    環境・安全問題を自ら決定できなくなった」としながら環太平洋経済パートナー協定締結に
    反対の立場を明確にした。

     三橋貴明は我が国の国会が韓米FTA批准同意案を処理したことについて「やっちゃった」と
    描写し発言を始めた。彼は「(キム・ソンドン議員が)催涙弾を投げたことでなく、韓米FTAを
    韓国国会が可決した。これ、やっちゃったなーという感じだ」と話した。

     彼は韓米FTAを大きな問題と考える理由について「投資家国家訴訟制度(ISD),サービス市場の
    ネガティブ方式開放(未来に生じる新しいサービス市場は無条件に開放する方式),逆進防止条項
    (一度開放したものを取り返しがつかなくする条項)が毒素条項だと明らかにした時点で、米議会の
    批准が終わった」 と明らかにした。 それと共に「インターネットではすでに(問題点が)ばれた
    のに韓国言論は一切報道をせず米国で批准された後に見つけられて大きな論難がおきた。しかし
    日本はTPP関連交渉に参加さえしていない段階で国民に(毒素条項が)知らされて論難になっている。
    この‘タイミング’の差が日本を救うかも知れない」として韓米FTA検証報道を正しくしなかった
    我が国の言論の形態を遠回しに批判した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/6077931/

    ▼動画
    http://www.youtube.com/watch?v=dGcVGU3Mvow


    つづく

    2 名前:[―{}@{}@{}-] 動物園φ ★:2011/12/01(木) 13:53:01.44 ID:???

    >>1の続き
     また、三橋貴明は韓国が利益を得ると評価された自動車分野でも非常に不公平な交渉結果が
    出たと酷評した。彼は 「(韓米FTAで)韓国が米国から輸出する自動車賦課関税2.5%が撤廃
    されるが、米国の自動車会社が韓国の自動車輸入のために難しくなったと不平を言えば(米国が
    賦課する)関税は復活可能だ。しかし韓国の自動車会社が同じ理由で韓国政府に関税を復活して
    くれと要求すればできなくなっている」と話した。彼の主張は2010年12月韓米FTA再協議の時に
    追加された内容に根拠を置いている。

     この話を聞いた司会者が「こういう交渉にサインしても大丈夫なのか」と疑問を提起したが、
    三橋貴明は「もう遅い。22日に通過してしまった」と答えた。 続けて心配な表情を浮かべた
    司会者が「韓国という国は今後どうなるでしょうか」と尋ねると三橋貴明は 「韓国は完全に
    経済主権をなくしたと考えても差し支えない。主権ということは自国の制度、方向性を自ら
    決めることをいうが、それが不可能になった」と話した。司会者が「(米国の)属国といわなければ
    ならないだろうか」と尋ねると「属国というよりは植民地だ」と断言した。

     最後に三橋貴明は「経済主権を失った国がどうなるかは2,3年後の韓国を見れば明白になる
    だろう。韓国の事態を反面教師として(日本が米国と結ぼうとしている)環太平洋経済パートナー
    協定(TPP)に慎重でなければならない」と話した。

     三橋貴明の9分動画はユーチューブ( http://www.youtube.com/watch?v=dGcVGU3Mvow
    )を通じて
    急速に広がっている。 隣国の日本の経済専門家さえこういう見解を持っているという事実が
    知らされるやインターネットユーザーは強く怒っている。 ネチズンは「見れば血が逆流する」
    (@youngmoo***)。「苛立ったがその通りで涙が」(@jarug***) などの文を残しツイッターに
    関連映像を転送している。反面、「極右放送に出てきた専門家の発言を日本全体の視覚と見る
    のは無理がある」(@sum1***)という意見もある。

     日本ケーブル放送<サクラ>は極右指向の放送であり放送に出演した三橋貴明も右翼指向の
    経済評論家だ。2010年7月、参議院選挙に自由民主党比例代表候補として出て落選した。韓国
    経済に精通し<本当はヤバイ! 韓国経済>(2007),<サムスン栄えて不幸になる韓国経済>(2011)等の
    著書を書いた韓国通として知られている。

     日本保守陣営で関税撤廃など市場開放に慎重な意見が侮れないのは基本的に国内総生産に輸出が
    占める比重が10.8%で、経済協力開発機構(OECD)加入国家中貿易依存度が18位(2009年基準)に
    過ぎないほど低く、内需市場比重が高いためと解説される。韓国は国内総生産に輸出が占める
    比重が43.4%で1位だ。その上、農業を過小評価する韓国と違い、農業に対する各種のふんだんな
    補助金支給など農業保護強化政策をかなり以前から繰り広げている背景も作用している。韓国の
    官僚らと違い、日本の官僚らが自国市場保護に積極的な点も市場開放慎重論に力を与えていると分析される。

    おわり

    【【経済】三橋貴明氏が「韓国は米国の植民地になった」と語った動画が急速に広がる ネチズン「見れば血が逆流する」】の続きを読む

    1 名前:もろこしφφ ★:2011/11/30(水) 21:28:49.54 ID:???

     30日、東京・渋谷NHKにて「第62回 紅白歌合戦」出場歌手発表会見が開催され、初出場の人気K-POPガールズグループ・
    少女時代が登壇した。

    写真=「紅白」初出演が決定した少女時代(左から:スヨン、ユリ、テヨン、ティファニー、ジェシカ、ソヒョン)
    http://mdpr.jp/cache/images/2011/11/30/25607.jpg


     スヨン、ティファニー、ソヒョン、テヨン、ユリ、ジェシカの6名で登場した少女時代は、スパンコールがふんだんにあしらわれたゴージャス
    な衣装で美脚を披露。ソヒョンは「紅白歌合戦は韓国でもたくさんの人が知っているすごく有名な番組です。今回出演できて、
    すごく夢みたいです」と流暢な日本語で喜びをあらわにした。

    ◆2011年は「とても幸せな1年」

     昨年9月の日本デビュー以来、初アルバム「GIRLS’GENERATION」が80万枚を突破するなど大躍進を見せた少女時代。
    今年5月から開催したジャパンファーストツアーでは全国6都市・延べ14万人を動員し、圧倒的な人気を見せつけた。

    写真=「紅白」初出演が決定した少女時代(左から:スヨン、ユリ、テヨン、ティファニー、ジェシカ、ソヒョン)
    http://mdpr.jp/cache/images/2011/11/30/25608.jpg


     テヨンは今年1年を振り返り、「私たち少女時代にとってとても忙しく、そして幸せな1年でした。海外での活動がメインとなって
    いましたが、そのおかげで日本の各地域にいらっしゃるファンの方々に直接お会いできてとても幸せでした。歌手として活動する
    上では、非常に大きな助けになった1年だったと思います」とコメント。「来年もまた新しい姿をお見せできるように努力しますので、
    期待していてください」と意気込んだ。

     会見では少女時代、KARA、芦田愛菜、鈴木福、神田沙也加、椎名林檎、猪苗代湖ズの7組を初出場歌手として発表。
    第62回「紅白歌合戦」はNHK総合・ラジオ第1にて、12月31日よる19時15分より放送される。

    ソース(モデルプレス) http://mdpr.jp/021160077
    写真
    http://mdpr.jp/cache/images/2011/11/30/25610.jpg

    http://mdpr.jp/cache/images/2011/11/30/25612.jpg

    http://mdpr.jp/cache/images/2011/11/30/25613.jpg
    http://mdpr.jp/cache/images/2011/11/30/25614.jpg
    http://mdpr.jp/cache/images/2011/11/30/25615.jpg

    http://mdpr.jp/cache/images/2011/11/30/25616.jpg
    http://mdpr.jp/cache/images/2011/11/30/25611.jpg

    http://mdpr.jp/cache/images/2011/11/30/25609.jpg


    13 名前:もろこしφφ ★:2011/11/30(水) 21:36:11.35 ID:???

    >>9
    あとソニとヒョヨンは「青春不敗」で漁村中だな。(KARAのジヨンもたぶんそれで欠席)

    【【紅白】少女時代、ゴージャスドレスで美脚披露…紅白初出演で「紅白は韓国でもすごく有名な番組。夢みたいです」(写真)】の続きを読む

    1 名前:もろこしφφ ★:2011/11/30(水) 22:10:09.49 ID:???

     経済協力開発機構(OECD)と韓国政府が共同主催する釜山(プサン)世界開発援助総会が29日、160カ国あまりの政府
    と国際機関、関連団体代表3000人余りが参加する中、釜山展示コンベンションセンター(BEXCO)で全体会議を開き3日間
    の公式日程を始めた。「援助から開発へ(From Aid to Development)」というモットーが示すように、今回の会議の議題は
    低開発国の開発戦略策定だ。しかし援助を与える先進国と援助を受ける低開発国の立場には多少の違いがある。先進国は
    援助を受ける国の腐敗清算と政府の能力強化を、低開発国は単純支援でなく先進国市場への接近など根本的処方を強調する。
    公式日程の初日、双方の代表格となるトニー・ブレア前英国首相とエチオピアのメレス・ゼナウィ首相に会った。

    ■「与える国」英国ブレア前首相…「韓国は低開発国のロールモデル…習うべきものが本当に多い国」

     「アフリカガバナンスイニシアチブ」。ブレア前英首相が退任後主導しているアフリカのリーダーシップ構築プログラムだ。ブレア前首相
    は記者会見で、「貧しい国民を持つ“金持ち国”であるアフリカ各国政府の力量強化が援助の目標にならなければならない。
    アフリカのロールモデルはまさに韓国だ」と話した。以下は一問一答。

    ――アフリカの貧困国自立に最も大きな障害は。
     「透明で信頼できる政府がまだなく、統治力が不足している点だ。資源大国だが国民が貧しい理由だ」

    ――韓国の役割は。
     「援助を受けた国から与える国になった韓国は効率的な援助の成功事例だ。低開発国に教えることが本当に多い国だ。
    どのように成功的な国を作ったのか彼らは学びたがる。韓国のより大きな役割を期待する」

    ――最近の経済危機の影響はないか。
     「難しい。予算圧迫が激しい。だから1ドルを使うにも効率的に使わなければならない」

    ――国民に対外援助を説得する論理は。
     「援助はわれわれの未来のための長期投資だ。低開発国が自立すればわれわれの重要なパートナーになり、失敗すれば危険な
    存在となる」

    ――中国のアフリカ援助に批判もあるが。
     「中国が今年1年でアフリカのインフラ構築に注ぎ込んだ金額は世界銀行が行ったものより多い。中国はアフリカで巨大な存在に
    なった。経済発展は政治発展とともにしなければならない。(独裁政府を支援しているという非難を受ける)中国とこの問題をめぐって
    討論もしなければならないが協力もしなければならない」

    ■「受ける国」エチオピアのゼナウィ首相…「援助だけでは貧困克服できない。物を売る先進国市場を開かねば」

     「韓国は発展経験を分かち合うことができるという点でどの国よりアフリカに寄与することができる」。エチオピアのメレス・ゼナウィ首相
    にとって韓国は驚嘆の対象だった。彼は「韓国は北朝鮮との緊張の中でも明確で成功的な発展戦略を推進してきた。朴正熙
    (パク・チョンヒ)大統領の時から始まった韓国の開発政策に注目している」と話した。

    ――国際社会の援助が続いたがアフリカ諸国の開発は遅く見える。
     「援助だけでは貧困をはね除けることはできない。1960年代以後の韓国がそうしたように、明確な政策策定と効率的な執行が
    必要だ。アフリカの多くの国は内戦で深刻な混乱を経てそうできなかった。これまで供与国も単純に援助をする水準にとどまってきた。
    韓国の成功経験を学びたい」

    (以下略。全文はソース元でどうぞ)

    ソース(Yahoo・中央日報)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111130-00000016-cnippou-kr
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111130-00000017-cnippou-kr
    写真=トニー・ブレア前英国首相(写真左)とエチオピアのメレス・ゼナウィ首相
    http://amd.c.yimg.jp/im_sigg_v1CdqvVJBPkf47Kte70Pw---x450-y178-q90/amd/20111130-00000016-cnippou-000-0-view.jpg


    【【国際】ブレア前英首相、「韓国は低開発国のロールモデル。アフリカのモデルとなる国は韓国だ。習うべきものが本当に多い」】の続きを読む

    このページのトップヘ