1 名前:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:25:55.99.net

http://japanese.joins.com/article/479/231479.html

朝鮮人強制徴用の悲しい歴史を抱えている軍艦島(端島)に最近、新しい案内板が建てられた。だが「強制徴用」に関する言及は全くなかった。

韓国広報専門家である誠信(ソンシン)女子大の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授は20日「先週、軍艦島と近隣の高島に行ってきた」とし「日本は、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産登録以来、軍艦島に案内板4つを設置したが、その中で最も最近建てたものと見られる案内板にも朝鮮人の強制徴用に関する内容はなかった」と話した。

代わりに、新しい案内板には「軍艦島の炭鉱は明治時代、日本の産業革命遺産の一つであり、西洋産業命の流れを受け入れて工業国への土台を構築した」という説明が付いた。年代表記は「1850年から1910年まで」が明治時代になっていた。

しかし、これは日本がユネスコの登録のために約束したことを守っていないというのが徐教授の指摘だ。日本は当初、軍艦島と高島などの登録を申請するとき、年度を「1850年から1910年まで」と限定しようとしたが、韓国と国際社会が反発したため、強制徴用の時期(1940~1945年)を含む全体の歴史を知らせると約束したということだ。

徐教授は「日本は登録以降、いかなる約束も守っていない。新しい案内板に強制徴用の事実や年度に関して時期を強制徴用が終了した1945年までと表記していない」とし、「これは強制徴用を隠そうとするその場しのぎの策略に過ぎず、明らかな歴史歪曲」と強調した。軍艦島近隣の高島も約4万人の朝鮮人が強制徴用を強いられた歴史があったが、この島に建てられた新しい案内板にも強制徴用という言葉は見当たらなかった。

徐教授は石炭資料館の入口左側にある年表にも強制徴用の時期を完全に欠落していると証言した。徐教授は今年末まで日本政府が約束した強制徴用を紹介する情報センターの建立などが行われなければ、今まで8回にわたって軍艦島を訪問して確保した数枚の写真資料と映像をユネスコ側に送って「軍艦島の世界遺産撤回運動」を展開していく計画だ。


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1500539155
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:28:00.45.net

日本も約束守ってないニダってしたいつもり?(笑)

8 名前:倭州刺史大中華人(国籍中国)@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:29:39.27.net

でも軍艦島に強制徴用者がいたことは事実ですし



13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:30:54.22.net

>>8
くたばりやがれチュン!


15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:31:09.94.net

>>8
本当に?マジで?ソースは?


21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:32:37.83.net

>>8
はい、ソースだそうか


37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:37:02.54.net

>>8
その証拠を出してやればチョン大喜びだぞ


45 名前:中国三亜猫@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:40:27.86.net

>>8
そのコテの使用料高いよ。


66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:45:14.85.net

>>8
一人もいなかったらしい


99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:52:56.24.net

>>8
そもそも徴用は強制的なもの。
朝鮮人はその時日本人だったから協力しただけだろ。他の日本人と同じように。


9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:29:44.73.net

うるせーーーんだよーひともどきーーーーーーーーーーーーーー!

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:31:53.29.net

国際社会に認められた合意は理解できないのに、都合のいい妄想は絶対守るべき約束になるのがクソチョン

20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:32:22.43.net

そもそも「強制徴用」などという言葉は存在しないのだから記述できないだろ。



29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:34:44.27.net

相手にする間はこういうことを続ける

33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:35:54.89.net

おや?約束という概念があるのかw

41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:38:24.48.net

殺したい程に大嫌いな日本人を信じるなよてか信じたのか

46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:40:58.85.net

遺産撤回運動をするなら日本もひと口乗りたい気分。

49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:41:36.57.net

まずは事実を確認できる一次資料の提供を求める

54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:42:39.39.net

クソチョンみたいに嘘がつけないんだよ!

61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:43:53.95.net

だいたい徴用で強制の意味も含んでいるでしょ

67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:45:17.10.net

あの国と係わった外務省がバカだわw

68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:45:27.56.net

キチガイ朝鮮人を相手にする必要なし

80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:49:05.92.net

ぼくたちコリア民族は、永遠の敗北民族なんだ・・・。

81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:49:07.55.net

加害者と被害者の関係を忘れている日本人って、かなりやばいと思う



87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:50:58.23.net

>>81
万年加害者のチョンが言っても説得力無いわ


90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:51:46.23.net

>>81
そうだね朝鮮系日本人は日本人に隠れて中国人をよく棒で叩いてたから
高麗棒子と呼ばれてたんだったね


103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:54:07.76.net

>>81

生粋の南コリア人だけど、
コリアの虐殺から日本へ逃げたコリア人はいい加減帰国すべき。


92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:51:48.53.net

あの映画を見たら強制徴用は確定的に明らかニダ

96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:52:13.73.net

軍艦島にも強制連行された慰安婦がいたそうじゃないか。

100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:53:00.83.net

日本国民がほんのちょっぴり徴用されたって書いとけw

105 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:54:16.12.net

履行する必要無し。登録されたらこっちのもの

107 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 17:54:54.44.net

歴史を知らない日本人ばかり


【PS4 PS3 PC対応】タクティカルアサルトコマンダー G1 for PS4/PS3/PC
【PS4 PS3 PC対応】タクティカルアサルトコマンダー G1 for PS4/PS3/PC