韓国

    1 名前:蚯蚓φ ★:2012/01/08(日) 21:03:58.46 ID:???


    http://sankei.jp.msn.com/images/news/120108/chn12010820390003-n1.jpg

    ▲投げ込まれた火炎瓶で一部が焦げた日本大使館の外壁=8日、ソウル(共同)

     【北京=矢板明夫】ソウルの日本大使館に火炎瓶を投げ込んだとして拘束された中国人男性の
    背後関係は不明だが、これまで国内を中心に活動してきた中国の反日活動家が、韓国の反日団
    体との共闘を目的に韓国に活動範囲を広げたとすれば、日本外交には頭の痛い問題となる。

     中国国内では昨年12月から、日中戦争時の南京を舞台に慰安婦をテーマとした映画「金陵十
    三釵」が公開され、大ヒットしている。映画では日本軍の残虐性を強調するシーンが多くあり、「小
    日本(日本人の蔑称)を絶対に許せない」といった映画の感想がインターネットにあふれる。

     今回の火炎瓶事件は、こうした国内の反日機運の高まりが背景にあるとみられる。事件を報じる
    ニュースに対し、中国国内のネットには容疑者を称賛する書き込みが殺到している。

     中国国内には多くの反日活動団体があるが、警察当局の厳しい監視下に置かれている。活動
    の影響が大きくなり政府批判につながることを当局が警戒しているためで、これまで北京の日本
    大使館前で行われた抗議行動のほとんどは当局の事前許可を受けた官製デモだった。

     一方、中国の反日団体はこれまで、欧米主要都市在住の中国人らと連携し反日デモなどを主導
    したことはあるが、韓国で活動した例はほとんどない。

     拘束された中国人男性と反日団体との関連は分かっていないが、男性が韓国の反日活動家と
    の連携を意識して行動した可能性もある。

    ソース:産経ニュース<火炎瓶投げ込み、韓国反日団体との連携意識? 「南京」映画で反日気運高まる中国>
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/120108/chn12010820390003-n1.htm

    関連スレ:
    【韓国】 日本大使館火炎瓶投擲、日本でも直ちに主要ニュースに浮上~日本ネチズン、中国ではなく韓国を非難★2[01/08]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1326007913/
    【韓国】 「野田首相の無責任な発言に怒り」=在韓国大使館に火炎瓶投げた中国人供述~日本では福島でボランティア活動[01/08]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1326008591/


    【【中韓】 火炎瓶投げ込み、韓国反日団体との連携意識?~「南京」映画で反日気運高まる中国】の続きを読む

    1 名前:蚯蚓φ ★:2012/01/08(日) 16:43:11.04 ID:???


    【ソウル時事】ソウルの日本大使館に火炎瓶を投げて8日逮捕された中国人は警察の調べに対し、
    「野田佳彦首相が慰安婦問題で(韓国との)協議を拒否するなど無責任な発言をしたことに怒り、
    犯行に及んだ」と供述した。日本滞在中には福島県で東日本大震災関係のボランティア活動をし
    ていたという。(2012/01/08-16:12)

    ソース:時事ドットコム<「野田首相発言に怒り」=在韓国大使館に火炎瓶投げた中国人>
    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012010800086

    関連スレ:
    【韓国】 「祖母が慰安婦」の中国人、駐韓日本大使館に火炎瓶投擲~靖国神社放火も主張★2[01/08]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1326007861/
    【韓国】 日本大使館火炎瓶投擲、日本でも直ちに主要ニュースに浮上~日本ネチズン、中国ではなく韓国を非難★2[01/08]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1326007913/


    【【韓国】 「野田首相の無責任な発言に怒り」=在韓国大使館に火炎瓶投げた中国人供述~日本では福島でボランティア活動】の続きを読む

    1 名前:もろこしφφ ★:2012/01/08(日) 12:13:36.82 ID:???

     サムスン電子は6日、有機EL(OLED)事業の目覚ましい成長を受け、昨年第4四半期(10-12月)の売上高が47兆ウォン
    (約3兆1200億円)、営業利益が5兆2000億ウォン(約3500億円)を記録したとの速報値を発表した。この結果、通期の売上高
    は過去最高の164兆7000億ウォン(約10兆9300億円)に達し、営業利益は16兆1500億ウォン(約1兆700億円)で、前年
    (17兆3000億ウォン)に次ぐ記録となった。

     欧州財政危機で世界的に景気が冷え込む中、ノキア、ソニー、モトローラ、エルピーダメモリなどのライバル企業は多額の赤字を
    出した。しかし、サムスン電子は技術力をベースに一人勝ちを収めた。半導体、ディスプレー事業は、ライバルの中で唯一黒字を
    確保した。1-2年前まで存在感が薄かったスマートフォンや有機EL(OLED)などの製品も成長軌道に乗った。アップルは最近、
    サムスンの競争力を恐れ、特許訴訟でけん制に乗り出している。

    ■アップルとの競争で鍛えた力

     好業績に最も貢献したのは、「ギャラクシー」シリーズに代表されるスマートフォンだ。サムスンによる昨年のスマートフォン販売台数は
    1億台で、昨年(2390万台)の4倍以上に増えた。証券会社は、昨年のサムスン電子の営業利益は、半分(8兆ウォン=約5300億円)
    が携帯電話端末によるものだったとみている。

     2009年には、サムスン電子のスマートフォン市場でのシェアは3.7%にすぎなかった。洗練されたデザインと多彩なアプリケーションを
    持つアップルの「iPhone」には太刀打ちできなかった。

     しかし、サムスン電子は昨年、ギャラクシーS2、ギャラクシーノートなど薄型で画面が鮮明なスマートフォンを相次いで発売し、
    業界地図を塗り替えた。昨年第3四半期にはスマートフォンを2800万台販売し、アップル(1700万台)を圧倒的に上回り、
    世界シェア1位に立った。サムスン電子の申宗均(シン・ジョンギュン)社長は「新たに発売するギャラクシーS3は、以前の製品に比べ
    はるかに良い。期待してほしい」と語った。

    ■半導体業界で唯一黒字

     半導体事業部も不況に打ち勝った。サムスン電子を代表する製品は何と言ってもDRAM、フラッシュメモリーといったメモリー
    半導体で、圧倒的な首位の座にある。しかし、昨年はメモリー半導体の価格が過去最低水準まで急落し、困難に直面した。
    業界2位のハイニックス半導体は、昨年第3四半期に2700億ウォン以上の赤字を出した。

     こうした状況でも、サムスン電子は6兆ウォン(約4000億円)の営業利益を出した。その理由はシステム半導体(非メモリー半導体)
    にある。メモリー半導体は情報を蓄える役割を担い、システム半導体はデータの演算を行う役割を果たす。インテルが市場を掌握して
    いるCPU(中央演算処理装置)が代表的なシステム半導体だ。

     サムスン電子はこれまで、システム半導体には非常に弱かった。そこで、サムスンはパソコン市場向けではなく、スマートフォン向けの
    CPUである応用プロセッサー(AP)を強化する道を選んだ。選択と集中という戦略だった。スマートフォン市場が急成長すると、昨年
    第4四半期には、システム半導体の営業利益がメモリー半導体を上回った。

    ■OLEDなど新製品で危機克服

     液晶パネル事業も昨年はつらい1年だった。中国、台湾の低価格攻勢に押され、液晶パネル価格が暴落したためだ。LGディスプレー
    は昨年第3四半期に5000億ウォン(約330億円)という多額の赤字を出した。日本、中国のメーカーも軒並み赤字だった。

     サムスンは次世代のディスプレーとされるOLEDで危機を乗り切った。液晶ディスプレーに比べ明るく鮮明な上、薄型化が可能なのが
    強みだ。技術は日本のNECが先に開発したが、製品化できずに事業を放棄した。サムスンは得意の製造技術力でOLEDの量産に
    唯一成功した。サムスンは昨年、OLED部門で9000億ウォン(約600億円)の営業利益を上げた。

    ソース(朝鮮日報)
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/01/07/2012010700510.html
    図表=サムスンの事業分野別世界シェア
    http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2012/01/07/2012010700413_0.jpg


    【【韓国】不況知らずのサムスン電子、過去最高の業績で“一人勝ち”…アップルとの競争で鍛えた力、半導体業界でも唯一黒字】の続きを読む

    1 名前:蚯蚓φ ★:2012/01/08(日) 16:22:49.63 ID:???


    http://image.chosun.com/sitedata/image/201201/08/2012010800467_0.jpg


    「Kポップ(韓国大衆歌謡)は米国のパクリ!」、「(日本が)嫌いならば出て行け!」

    日本のタレントがテレビ番組で韓国人に向かってこのように叫びオンラインで話題になっている。
    問題の放送は5日昼、フジテレビで放送されたバラエティー番組‘なかよしテレビ’。

    日本と韓国、中国など東北アジア3国の著名人が出演して‘故郷自慢バトル’を行うというコンセプ
    トの番組だ。この日の放送は‘在日韓国人作家’という男性の韓国自慢で始まった。彼は「比べれ
    ば日本の芸能界は町内野球水準、韓国芸能界はプロ野球水準」としながら日本出演者を挑発した。

    すると日本人代表出演者に出てきたタレント、マツコ・デラックス(39)は「全く納得できない」と大声
    を出した。彼は「Kポップを見たら、米国のパクリにしか見えない」とした。これについて韓国人出演
    者は「そのように見ることもできるだろうが、Kポップは今、米国市場にも上陸した。ビルボードにも
    Kポップランキングができた。Jポップ(日本大衆歌謡)はやり遂げることができなかったこと」といった。

    するとマツコは「日本は韓国文化を全部受け入れている。このように寛容な国がどこにあるか。出
    て行け!嫌いなら出て行け!受け入れてやってんだよ、こっちは!」と大声を出した。これは最近、
    台湾当局が各放送会社に「黄金時間帯に最小一時間以上、韓国ドラマでない番組を流せ」と要求
    したのと同様の発言と解説される。

    放送内容を紹介した記事はコミュニティサイト‘2ch’等の反韓ネチズンらが主に活動するオンライ
    ンサイトで大人気を呼んでいる。マツコの発言を題名に選んだ現地オンライン媒体Jキャストニュ
    ース記事は8日午後2時現在のヤフージャパンで‘最も多く見られた記事1位’を記録中だ。

    これらはマツコの発言に熱狂する中で、フジテレビがこれまで韓流に友好的だった点から推測して
    反韓視聴者を誘引するために脚本で事前演出したのではないかという容疑を提起するネチズンも
    いた。

    ソース:朝鮮日報(韓国語) 日タレント、TVで"Kポップは米国パクリ、日本嫌いならば出て行って!
    http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2012/01/08/2012010800665.html

    関連スレ:
    【話題】「日本が嫌だったら出てけ!」…マツコの韓流批判はフジテレビの「ステマ」?ネットで話題に。狙いは今のところ大成功か[1/7]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1325951277/
    【話題】「K-POPは米国のパクリ」「(日本が)嫌なら出てけ!受け入れてやってんだよ、こっちは!」…マツコがK-POPに怒りの批判[1/6]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1325849049/


    【【韓国】 日本タレント、テレビで「Kポップは米国のパクリ、日本嫌いなら出て行け!」~日本の反韓ネチズンに大人気】の続きを読む

    1 名前:蚯蚓φ ★:2012/01/08(日) 14:00:21.24 ID:???


    http://image.chosun.com/sitedata/image/201201/08/2012010800303_0.jpg

    ▲自分のおばあさんが日本軍慰安婦と主張するある中国人が8日午前鍾路区駐韓日本大使館
    に火炎瓶4個を投擲した。大使館塀のそばにテロの跡と推定される跡が残っている。

    8日午前8時18分頃、30代中国人男性が駐韓日本大使館に火炎瓶を投げた事件は日本でも直
    ちに主要ニュースに浮上した。

    8日午前11時30分現在、毎日・読売等現地主要メディアは韓国報道機関と同じ様な速度でオン
    ライン版速報を載せホームページ主要ニュースに配置し、ヤフージャパンは読売の記事をトップニ
    ュースに上げた。主要コミュニティサイトなどもディベートルームが生じて非難文が殺到している。

    ネチズンらは主に中国よりは韓国に非難の矛先を転じた。これまで中国が従軍慰安婦問題を強
    力に提起した場合がなく、中国の日本大使館をではなくソウル鍾路区にある駐韓日本大使館で事
    件が起きた点を上げて今回の事件の犯人が韓国系である可能性まで提起した。

    ‘Y/h*****'は「大使館を攻撃するのは国を攻撃したこと」としながら不快さを示し、‘akQ*****'は
    「この前は銅像を作って自動車で突進したが、今回はこんなことまで起きるようにした」とした。
    ‘Z7O*****'は「この中国人がキムチをたくさん食べて反日韓流に洗脳されたようだ」と書いた。
    ‘ZWX*****'は「いくら見ても韓国人のようだが…」と言い、‘upH*****'は「韓国人は海外に出て行
    って恥ずかしいところを見つかると‘アイ アム ジャパニーズ’というんだって、今回も中国人のふ
    るをするのではないか」とした。

    ‘yKf*****'は「(韓国人がしておいて)中国人のせいにしているのか」という文を、‘XQ6*****'は「朝
    鮮族だろう」という文を各々残した。‘Zt8*****'は「靖国のようなパターン」としながら先月発生した
    靖国神社放火事件との類似性に注目した。

    行き過ぎた韓国批判世論を警戒する声も出てきた。‘IoT*****'は「中国人が日本に犯罪を犯した
    のに、日本人たちは韓国人のせいという。中国の立場ではこのように甘い漁父之利状況はないだ
    ろう。今後も似たケースが起きることもあるだろう」といった。

    日本人の自省を促す文もあった。‘sYc*****'は「私たち日本人は苦しめられた人々に対する配慮
    が不足している。韓国にも中国にも謝罪することが正しい。他の民族の怒りが結局、日本人に対
    する被害につながる可能性がある」とした。

    ソース:朝鮮日報<大使館火炎瓶投擲、日本でも直ちに主要ニュースで浮上>
    http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2012/01/08/2012010800463.html

    関連スレ:
    【韓国】 「祖母が慰安婦」の中国人、駐韓日本大使館に火炎瓶投擲~靖国神社放火も主張[01/08]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1325994417/


    【【韓国】 日本大使館火炎瓶投擲、日本でも直ちに主要ニュースに浮上~日本ネチズン、中国ではなく韓国を非難】の続きを読む

    1 名前:蚯蚓φ ★:2012/01/08(日) 12:46:57.76 ID:???


    http://image.chosun.com/sitedata/image/201201/08/2012010800126_1.jpg

    http://image.chosun.com/sitedata/image/201201/08/2012010800126_2.jpg


    ソウル鍾路(チョンノ)警察署は8日、駐韓日本大使館に火炎瓶を投げた中国人ユ某(38)を捕えて
    調査していると明らかにした。

    この中国人は自分のおばあさんが日本軍慰安婦であり、先月26日、日本の東京、靖国神社門に
    火を付けたと主張している。警察によればユは8日午前8時18分頃、ソウル鍾路区中学洞駐韓
    日本大使館の前日本軍慰安婦平和碑のそばで火炎瓶4個を投擲して大使館の塀一部を焼いた
    容疑を受けている。

    投擲された4個の火炎瓶中2個は大使館の垣根を越えたが、火災につながることはなかった。
    この平和碑は韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が先月14日、日本軍慰安婦問題解決を促す
    1000回目水曜デモをむかえて日本大使館の向い側にたてたものだ。

    ユ容疑者は警察の調査で「おばあさんが太平洋戦争の時、平壌(ピョンヤン)から中国南部に引き
    ずられて行った日本軍慰安婦であった。日本政府が謝らないことに抗議しようと火を付けた」と述
    べたと伝えられた。

    ユ容疑者は靖国神社放火地点を比較的正確に話したが、数年前に亡くなったおばあさんの遺骨
    を平壌大同江にばら撒いたと主張するなど信憑性に疑問がある主張もしたという。昨年12月26
    日午前4時10分頃、東京千代田区九段北の靖国神社門に火事が起き、神社警備員が警察に申
    告した。写真は靖国神社中にある神門と呼ばれる木製門の側柱が焼けた姿。

    ソース:聯合ニュース(韓国語)'お婆さんが慰安婦' 中国人、在韓日本大使館に火炎瓶投擲
    http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2012/01/08/2012010800240.html

    関連スレ:【韓国/ソウル】日本大使館に火炎瓶=中国人男性が投げる[01/08]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1325988135/


    【【韓国】 「祖母が慰安婦」の中国人、駐韓日本大使館に火炎瓶投擲~靖国神社放火も主張】の続きを読む

    1 名前:荒波φ ★:2012/01/08(日) 11:02:15.17 ID:???


    【ソウル時事】

    韓国YTNテレビは8日、在ソウル日本大使館に中国人男性が火炎瓶4本を投げたと伝えた。


    (2012/01/08-10:37)
    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012010800036

    19 名前:荒波φ ★:2012/01/08(日) 11:07:37.05 ID:???

    別ソース
    靖国の放火犯みたいな事を・・・


    ソウルの日本大使館に火炎瓶4本 被害はなし
    8日午前8時すぎ、ソウル中心部にある日本大使館に向けて男が火炎瓶を投げつけ、警備中の警察官に現行犯で逮捕された。
    大使館関係者によると、けが人はなく、建物などへの損害もない。男は4本の火炎瓶を投げた。

    韓国の聯合ニュースは、男は観光ビザで入国した中国人で、祖母が日本軍慰安婦だったと話している、と報じた。
    韓国外交通商省は日本大使に遺憾の意を伝えた。
    ttp://www.asahi.com/international/update/0108/TKY201201080054.html

    【【韓国/ソウル】日本大使館に火炎瓶=中国人男性が投げる】の続きを読む

    1 名前:なつあかねφ ★:2012/01/07(土) 16:19:16.16 ID:???

    韓国のコミュニティサイト「クルリアンネット」では、福岡に訪れたという筆者が、日本の居酒屋に
    ついて感想を述べた。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込み
    を日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。
    ―――――――――――――――――――――――
    ●スレ主:オリボリ

      年初に友人が住んでいる福岡に行ってきた。2軒の居酒屋に行ったが、高いですね。

      一カ所は繁華街の中心地にあり、もう一カ所は日本国内で有名チェーンの和民というところ
    だった。軽く食べつもりだったが、1人あたり3000円は軽く越えたよ(涙)

      メニューのおつまみはそんなに高くはありません。串一つで安ければ105円、高ければ150円
    ぐらい、他のおつまみは300~500円ぐらい。しかし、量がほんのわずかです。

      串一つとっても、韓国のように長い串ではなく、中指ほどの長さの串。味わって食べても3口
    程度、さっと食べればひと口(涙)

      わが国は1万5000ウォン(約1000円)程度のおつまみがあれば、2~3人がずっと酒を飲める
    けれど、日本はそうじゃない。

      さらに問題はおつまみより酒です。日本の生ビールは韓国の生ビールと次元が違って、新鮮
    でおいしい。しかしこれがまた高い。

      日本の居酒屋で普通に提供される生ビールでも、韓国で最高のクォリティーの生ビールと
    同じぐらいのレベル。 本当においしい。 思い出したら、また飲みたくなりますね。
    ―――――――――――――――――――――――
    ●名無しA
      おいしい=高い。

    ●パスヌ
      日本の生ビールは本当においしいです。ごくり。

    ●moderato
      私も一人でビールを飲んで、1万円近くになったことがある(笑)おつまみをちょっとたくさん食べ
    過ぎた。

    ●ラギヤ
      いつか一度、居酒屋で食べてみたい(笑)

    ●ラピル
      日本で職場の飲み会をすれば、普通は1人当たりの会費が4~5000円。実際に行ってみれば、
    何を食べたのか分からないほど韓国に比べて乏しいメニューだった。本当にこの料理でこの価格?
    と疑問が残ったよ。

    ●オリボリ(スレ主)
      私の友人はそれなりにお酒が好きで、飲みに行けばお酒をたくさん飲むが、一緒に会食する
    日本人の中には、お酒をほとんど飲まないのに、同じ金額を払う人もいたよ。

    >>2へ続きます

    サーチナ 2012/01/07
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0106&f=national_0106_116.shtml

    元BBS・日本の居酒屋は高価だ-クルリアンネット
    http://clien.career.co.kr/cs2/bbs/board.php?bo_table=park&wr_id=10072943

    2 名前:なつあかねφ ★:2012/01/07(土) 16:19:34.20 ID:???

    ●Jpipi
      今は為替レートが悪いから、そう感じたんじゃない?日本で1人3000円ならば、それほど
    高い価格ではないと思います。

    ●ミンハパパ
      1人あたり3000円ならば安い方ではないでしょうか。普通は日本での飲み会なら、5000円
    ぐらいかかるけれど。わが国のように、お酒の後にカラオケなど2次会、3次会に行けば、1人
    あたり2万円ぐらい飛んで行っちゃうよ(涙)
    (最近では2次会、3次会まで飲む人も少なくなったようですね)

    ●オリボリ(スレ主)
      友人もそのように話します。韓国での食べ物やお酒など、飲食に関するすべての金額は忘
    れろと。日本は日本の基準があって、そこに合わせなければなければならないと。だが、私は
    慣れていないのでその感覚の差は大きいことです(笑)

    ●フクサヤ
      店により千差万別なんです(笑)3000円でも満足する店があり、5000円出しても不十分な店
    がある。参考ですが、私どもの会社の忘年会の会費は 7000円でした(涙)
    (豪華な忘年会だったのでしょうか)

    ●swan_k
      飲み放題に行ってください!(笑)

    ●オリボリ(スレ主)
      飲み放題ならば以前に何度か行ってみましたよ。今回も行こうとしたが、満席なので、結局
    は和民になりました。一緒に行った友人は「飲み放題は料理などのクォリティーが落ちる」と
    いいました。日本は、高ければ高いだけの値打ちがあるようです。
    (飲み放題では、ドリンクメニューも限定される場合が多いですよね)

    ●yourmelody
      日本で飲むのは両班(ヤンバン・李氏朝鮮時代の貴族階級)レベル。その価格に、税金まで
    かかる。

    (編集担当:李信恵・山口幸治)

    【【韓国BBS】日本の居酒屋は高すぎる!両班レベル…「しかし生ビールは最高」】の続きを読む

    1 名前:もろこしφφ ★:2012/01/08(日) 01:06:40.55 ID:???

      韓国の東亜日報によれば、東亜日報と朝日新聞、中国のコンサルタント会社が12月に共同で行った「日中韓3カ国の国民間
    の意識調査」で、韓国人の中国人に対する好感度が05年と比べて大幅に下がり、日本に対する好感度はわずかに上昇したという。
    そして日中ともに多くの人が「韓流」を通して韓国に親近感を抱いているという。6日付で環球時報が伝えた。

      東亜日報は19歳以上の韓国人1000人に対してインターネット上でアンケートを実施した。その結果、「中国が好き」と答えた人は
    12%で、05年の調査(20%)から大幅に減少した。一方、「中国が嫌い」と答えた人は05年の24%から40%まで激増している。
    また、「中韓関係は良好」と答えた人も05年の51%から31%に大幅に減少した。

      日本に対する「好感度」は、やはり数字は低いものの05年の8%からわずかに上昇して12%となった。「日韓関係が良好」と答えた
    人は05年の6%から大幅に増えて31%になっている。しかし61%の人が、「歴史問題は日韓関係改善の障壁になっている」と答え、
    05年の31%から2倍近く増えている。

      駐中韓国大使館の李揆亨大使は環境網のインタビューに答え、「中韓間に先入観が見られる原因として、相手のことを正確に
    理解していないことと、相手に対してある程度の期待をしていることが挙げられる」と述べ、中韓双方が互いに理解するよう努め、
    頻繁な往来をつうじたコミュニケーションが大切だと述べた。

      李大使はさらに、「こういう交流を通して不必要な誤解や先入観から抜け出すことができる。私は大使としてさらに外交努力に励み、
    もっと多くの中国国民、例えば大学生やメディア関係者との交流を深めて頻度を増やし、韓国のことを紹介すると同時に、彼らの意見
    にも耳を傾けたい」と語った。

    ソース(サーチナ) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0107&f=national_0107_064.shtml

    12 名前:もろこしφφ ★:2012/01/08(日) 01:12:01.83 ID:???

    つまりおまいらは「少数の人」ってことですね。

    【【日中韓】日本や中国、多くの人が「韓流」を通して韓国に親近感…一方で、韓国人の中国への好感度は大幅に減少】の続きを読む

    1 名前:ピアノを弾く大酋長φ ★:2012/01/07(土) 22:01:44.12 ID:???

    李大統領"文化強国が真の先進国"

    (ソウル=ニュース1)チョ・ヨンビン記者=

    http://thumb.mt.co.kr/06/2012/01/2012010622498273200_1.jpg
    ?time=213648
    ▲李明博大統領が5日午前ソウル鍾路区(チョンノグ)都染洞(トリョムドン)の政府総合庁舎で開かれ
    た2012年外交通商部の業務報告を受けている。(青瓦台提供) News1 オ・デイル記者

    李明博(イ・ミョンバク)大統領が6日「文化強国という話を聞くことが真の先進国だ」と明らかにした。

    李大統領はこの日ソウル良才洞(ヤンジェドン)の芸術の殿堂で開かれた文化芸術家の新年挨拶会
    を兼ねて行われた新年音楽会に参加して、挨拶の言葉を通じてこのように明らかにした。

    李大統領は「良く食べて楽に暮らすだけではもう絶対尊重を受けることができない」として「文化強国
    という話を聞いてこそ望ましい」と話した。

    李大統領は「日帝の強奪図書が韓国に戻るなど昨年一年は文化系も大切な一年だった」と評価して、
    「大韓民国が文化芸術のおかげで経済が恩恵を受けていて、この頃は文化芸術が経済を助けてい
    る」と強調した。

    それと共に李大統領は「昨年のフランス訪問当時、K-ポップが好きなフランス学生に会った」として、
    その学生が韓国歌詞を理解するのが難しいと言ったことに対して「私もよく理解できない」と答えたエ
    ピソードを紹介して参席者らの笑いを誘った。

    また、この日ある参席者が「国会も歌唱をしたら良いだろう」と言うと、「国会法を変えてでも戦う時だ
    けは歌唱でしようといえば良いが、受け入れられるかは分からない」と冗談を言うこともした。

    先立って李大統領夫人の金潤玉(キム・ユンオク)女史は、南大門路(ナムデムンロ)のミレニアムヒ
    ルトンホテルで開かれた観光業界関係者たちとの新年の挨拶会に参加した。

    李女史は「観光が自然景観だけ見るのを意味するのではなく、農業・文化・医療・宗教・大衆文化な
    ど多様な分野の商品がある」としながら、「皆さんがストーリーを作り出せば、これらすべてのものを
    資源に変えることができる」と明らかにした。

    ソース:マネートゥデー(韓国語) 入力:2012.01.06 22:52
    http://www.mt.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2012010622498273200

    関連スレ
    【韓国】外来観光客1100万時代、観光大国へ跳躍~2020年には外来観光客2000万人誘致を目標に[01/06]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1325862670/
    【韓国】金滉植・国務総理「海外建設5大強国進入のために全方向支援」[01/06]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1325860672/
    【韓国】保健福祉部「2020年に世界7大製薬強国へ跳躍」[01/06]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1325859000/

    【【韓国】李明博大統領「文化強国が真の先進国」】の続きを読む

    このページのトップヘ